おしゃれにネイル楽しもう!

カルジェルでおしゃれに

少しずつ少しずつネイルが上手になってきました。うまくなってくると、どんどん良くが出て練習するから、上達も早い!(自画自賛だよね(笑))今日はカルジェルを練習しました。

 

 

もともと、ネイルエクステンションは大好きでよくやってましたが、その最新版がこの方法なんです。見た感じ、色によっては完全にはちみつ。そのアクリル合成樹脂を使って行う方法が、カルジェルです。アクリル合成樹脂を当てて、ジェルをかなり早い時間で硬く強くして定着してくれます。

 

つまり・・・付け爪がラクラク、あっという間にできちゃうすぐれもののエクステンションということなんです。エクステンションして後から形を整えるということをしなくてもいいのが、この方法の素晴らしいところ。面倒くさいって思うネイルも、この方法なら楽ちんです。

 

どのくらいの長さが一番?

ネイルって女子の必須アイテムになっています。かわいいネイル、おしゃれなネイルを楽しむために、まず、ネイルのケアのことに関して知っておく必要があります。私がネイルをやり始めて、一番気になったことは、爪の長さです。どのくらいの長さがあればネイルがより美しく見えるのか、それがすごく気になったのです。

 

よく、主婦の方でネイルを楽しんでいる方がいらっしゃいますが、爪がすごく長くて、きれいなネイルを施しているのに、不衛生に見えてしまうことがあります。それにあまり長さがあると、すぐに折れてしまうということにもつながります。

 

ネイルをして美しい長さというのがあるのですよね。理想的な長さは、ネイルヘッドの1/3くらい伸びている状態といわれています。これ以上長くなると、折れてしまう危険性もあり、またせっかくネイルをしていても見た目に美しく見えないと感じる方が多いようです。ただ素敵なデザインをしていればいいというのではなく、やはり、長さやバランスが必要なんですね。